積読が山脈でござる🍀

拙者、四児母オタク主婦。積読本記録と妄想感想文でござる。育児や教育の本が多いです。

ブログタイトルとペンネームを変えました

f:id:keephappy:20200826105520j:image

20200828

ブログタイトル

(旧)【読書でござる🍀】

(新)積読が山脈でござる🍀】

 

ペンネーム

(旧)四ツ葉かーちゃん🍀

(新)よつば🍀

 

ブログタイトルを変えたのは積読本メモの記事が1番多くなったからで、ペンネームを変えたのはツイッターアカウントネームと表記方法を統一したかったからです。

両方とも私の可愛い妹に決めてもらいました。

(拙者はシスコンなのでござる)

今日読もうと思っているのはルソー『言語起源論』と山極寿一『スマホを捨てたい子どもたち』で、聴こうと思っているのはユヴァル・ノア・ハラリ『サピエンス全史』です。

こんなにたくさん長くブログが続いたことがなかったので「本」と言うテーマが自分に合っているのかもしれません。

細く長く楽しく続けていければと思います。