積読が山脈でござる🍀

拙者、四児母オタク主婦。積読本記録と妄想感想文でござる。育児や教育の本が多いです。

IKEAの本棚Billy上部追加ユニットは高さ106センチタイプのBillyには付かない

 

我が家の本棚はIKEAのBillyです。

 

f:id:keephappy:20200801214926j:image

 

このたび大量の古いSF文庫本をいただきまして、本棚を一架増やすことにしました。

 

一番背の高い202センチタイプのBillyは置けなかったので、106センチタイプに上部追加ユニットを付けたいと考えました。

 

f:id:keephappy:20200801215605j:image

 

f:id:keephappy:20200801220346j:image

 

でも、これは本当に接続できるのでしょうか?

 

公式通販サイトにはこうあります。

 

f:id:keephappy:20200801215725j:image

 

106センチタイプについては言及なし。

くっ付くかもしれないし、付かないかもしれない。

 

安くて丈夫で板を好きに増やせてオシャレなBilly、これ以外考えられないので、カスタマーセンターに聞いてみることにしました。

 

30分待っても保留で係員さんに繋がらない。

 

チャット機能も返事が返ってこない。

 

ということで実店舗まで行って質問してきました。

 

結果は…

 

IKEAの本棚Billy上部追加ユニットは高さ106センチタイプのBillyには付きません。

 

BILLY ビリー 上部追加ユニット, ホワイト, 80x28x35 cm - IKEA

 

↑は↓には付かないのです。

 

BILLY ビリー 本棚, ホワイト, 80x28x106 cm - IKEA

 

店舗の担当の店員さんに聞いてやっとわかりました。

なんとなく付きそうな気がしたんだけどなぁ。

えっ?書いてないから付かないのは当たり前?

 

 

うわーん(´;Д;`)