積読が山脈でござる🍀

拙者、四児母オタク主婦。積読本記録と妄想感想文でござる。育児や教育の本が多いです。

『わが子の学力がグングン伸びる ユダヤ式学習法』

『わが子の学力がグングン伸びる ユダヤ式学習法』

坂本七郎著

2009年初版

 

親子で1日20分、週3日でOK!

 

「日本の子どもたちの学力を“家庭学習”から変えていく‼︎」

 

 

f:id:keephappy:20200728095429j:image


f:id:keephappy:20200728095433j:image


f:id:keephappy:20200728095439j:image


f:id:keephappy:20200728095443j:image


f:id:keephappy:20200728095436j:image


f:id:keephappy:20200728095447j:image


f:id:keephappy:20200728095450j:image

 

積読メモです…涙

 

教育という分野にかーちゃんという立場でしばらくおりますが、重要な分野でありながら情報の賞味期限が早く来る分野であると言わざるを得ません。

今は赤ちゃんを寝かせる時うつ伏せたり3ヶ月で果汁を飲ませたりしません。

添い寝さえ望ましくないというエビデンスがあるようです。

『科学的に正しい子育て』 - 読書でござる🍀

アップデートをきちんとしなければならない分野だからこそ、これからは初版がいつ出版されたかも読書メモに記入しておこうと思いました。