積読が山脈でござる🍀

拙者、四児母オタク主婦。積読本記録と妄想感想文でござる。育児や教育の本が多いです。

2020-08-01から1日間の記事一覧

IKEAの本棚Billy上部追加ユニットは高さ106センチタイプのBillyには付かない

我が家の本棚はIKEAのBillyです。 このたび大量の古いSF文庫本をいただきまして、本棚を一架増やすことにしました。 一番背の高い202センチタイプのBillyは置けなかったので、106センチタイプに上部追加ユニットを付けたいと考えました。 でも、これは本当に…

iPhoneのvoiceoverのリモコンを消してしまった時

アイフォンのボイスオーバーのリモコンを復活する為の備忘録 設定→ アクセシビリティ→ 読み上げコンテンツ→ 画面の読み上げ→ 読み上げコントローラー→ オンにするとリモコン表示 (下記に写真で説明があります。) 私は朗読を聴くのが好きで、Audibleやオー…

ほめて育てるだけではいけないのか

たまに育児の本を読んでいてぶつかるのが『ほめて育てるだけではいけない』という言葉です。 ほめて育てるのがダメなら叱ったり怒ったりした方がいいということでしょうか。 いいえ。 ただほめるだけでは思ったような効果が現れない、と言うことだと思います…